No. |
曲名 |
長さ/テンポ |
ノーツ(※) |
コメント |
1 |
SystemaMetro120 |
3:14/120bpm |
Standard:567/44 120bpm:524/0 |
メトロノームのカチカチ音を120bpmに合わせたシンプルな曲。
シンプルですが、譜面はなかなか難しいです。難易度は2つありますが、
「Standard」よりも「120bpm」のほうが簡単かもしれない。。
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2 |
Sunset(ソラトVer.) |
2:16/76bpm |
Normal:249/0 Hard:300/35 |
ゆったりとした、8分の6拍子の優しいバラード。わりと簡単。
特に「Normal」は音ゲーの初心者にオススメです。
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3 |
Ruridas -ギャラクシィ- |
3:57/146bpm |
Hard:804/26 Inferno:1354/31 |
ややテンポの速い、長く激しい曲。拍子は4分の4で一定ですが、とにかく難しいです。
「Inferno」をSランク以上でクリアできる方はいるのだろうか・・・?
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4 |
Small Leaves |
2:52/101bpm |
Normal:296/0 Hard:349/20 |
雪降る冬の夜をイメージした、優しいワルツ。難易度は低め。
「Normal」はフリーズアローがなく、初心者向け。
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5 |
スラッシュマンステージ(アレンジ) |
1:30/140bpm |
Normal:278/0 Hard:360/9 |
ゲーム「ロックマン7」より。ややハイテンポな曲で、メロディーの変化は速め。
「Hard」はそこそこ難しく、中級者向け。
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6 |
チャージマンステージ(アレンジ) |
1:56/180bpm |
Local:319/2 Express:400/2 |
ゲーム「ロックマン5」より。列車が疾走する様子をイメージした、とても明るくハイテンポな曲。
チャージマン自体が列車のキャラクターなので、それにちなんで難易度名も「Local」「Express」にしました。
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7 |
路地裏わるつ |
2:02/160bpm |
Normal:220/0 Hard:249/41 |
大正ロマンな雰囲気のワルツ。それほど難しい曲ではありませんが、
「Hard」はフリーズアローが多いので注意。
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8 |
京(アレンジ) |
2:03/100bpm |
Normal:219/0 Hard:311/18 |
ゲーム「サガフロンティア」より、和のリージョン・京のアレンジ。
侘び・寂びを基調とした、穏やかな和風の楽曲。
ゆったりとした曲ですが、「Hard」はやや難しめ。
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9 |
巨大都市サロニア(アレンジ) |
1:53/132bpm |
Normal:239/15 Hard:374/8 |
ゲーム「ファイナルファンタジー3」より。
原曲とは真逆の、のどかな曲。しかし、3拍子気味でテンポもやや速い。
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10 |
どくろコースター(アレンジ) |
1:45/136bpm |
Normal:287/0 Hard:379/6 |
ゲーム「スーパードンキーコング2」より。
ジェットコースターステージのBGMで、スピード感のあるリズミカルな曲です。
ペースは速いですが、メロディーは同じパターンを繰り返すことが多いので、
そこを掴めばクリアは難しくないでしょう。
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No. |
曲名 |
長さ/テンポ |
ノーツ(※) |
コメント |
11 |
FCチャレンジャー 軍隊行進曲(アレンジ) |
1:40/150bpm |
Normal:358/0 Hard:491/0 |
ファミコンのゲーム「チャレンジャー」より。
原曲は交響曲ですが、こちらはコミカルになっています。
ただし、譜面が意外と難しいので注意。
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12 |
Search Princess(アレンジ) |
2:11/180bpm |
Normal:365/4 Hard:592/11 |
ファミコンのゲーム「チャレンジャー」より。
明るい曲ですが、テンポがとても速いので譜面自体は難しいです。
特に「Hard」は、なかなか歯ごたえのある難譜面で上級者向け。
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13 |
BPM Survival 60-600 |
2:46/ 可変bpm(60〜600) |
Stairs LtoR:592/0 Spiral:592/0 AlterBet:592/0 |
ダンおにの実力測定用のテスター譜面。
BPMは不定ですが、ザックリ言えば、最初はゆっくりで徐々に速くなっていきます。
フリーズアローや同時押しは全くありませんが、
終盤、BPMが400を超えるあたりからが鬼。クリア自体は難しいかも・・・。
オプション設定を好きなようにいじって遊んでください!
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14 |
ピクニック |
2:20/145bpm |
Normal:390/4 Hard:567/15 |
「♪丘を越え 行こうよ〜」でおなじみの歌。でも明るい曲はそれだけ展開も速いのか、
律儀にメロディを追ってノーツを配置すると、なんか難しい譜面に仕上がってしまった・・・。
「Hard」は上級者向けになります。
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15 |
線路は続くよどこまでも |
2:32/147bpm |
Normal:341/1 Hard:497/8 |
アメリカ民謡。明るくリズミカルな曲ですが、
こちらは譜面を上記14番目の曲『ピクニック』よりも少しマイルドに仕上げました。
が、それでも曲のスピードは速いので、難易度はそれなりに高いです。
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16 |
穏やかな秋の日 |
2:50/68bpm |
Easy:168/0 Hard:211/17 |
スローテンポな、静かで穏やかなバラード。
曲自体はちょっと長いものの、譜面はイージーもハードも本当に簡単です。
初心者の方にオススメ!
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17 |
Candle de Glace |
2:05/120bpm |
Easy:233/0 Hard:282/28 |
静かで荘厳な感じの短調ワルツ。
大人しめの曲で、譜面は「Easy」は初心者でもクリアできるほど簡単。
一方で「Hard」はフリーズアロー+同時押しの部分が多く、それなりに歯ごたえあり。
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18 |
Harrier Saga(アレンジ) |
3:38/150bpm |
Normal:370/57 Hard:711/20 Inferno:1097/20 |
ゲーム「スペースハリアー2」より、メインテーマ。躍動感のある明るい曲。
難易度が3つあり、それぞれ、初級者・中級者・上級者向け。
デフォルトのスピードもそれぞれで異なります。
上級者用の高難度譜面として「Inferno」を久しぶりに搭載した作品。そのノーツ数は1000超え!
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19 |
グラディウスメドレー 逆火山+ブラックホール (アレンジ) |
2:13/140bpm |
Normal:368/0 Hard:525/12 |
ゲーム「グラディウス」より、「1」の逆火山ステージ+「外伝」のブラックホールステージのメドレー。
長調と短調のニコイチ。曲自体のスピードは速く、ノーツにも緩急の変化があるため、
譜面の難易度は結構高いです。
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20 |
Accident Road(アレンジ) |
0:55/150bpm |
Normal:196/0 Hard:265/8 |
ゲーム「グラディウス3」より、高速ステージBGMのアレンジ。
数秒間の前奏があり、その後からプレイスタート。短い曲ですが、とにかく速い!
高速ステージの曲ということで、ノーツのスピードは最低2倍から。
そのぶん当然、難易度は高いです。
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No. |
曲名 |
長さ/テンポ |
ノーツ(※) |
コメント |
21 |
ホッターマンの地底探検 メドレー(ピアノアレンジ) |
2:00/148bpm |
Normal:406/0 Hard:694/2 |
ゲーム「ホッターマンの地底探検」より、ステージBGM4種類のメドレーで、ピアノアレンジ。
楽しい曲ですがメロディの展開が速く、難易度は高め。
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22 |
ダーク・キユーピー |
1:30/151bpm |
Normal:281/0 Hard:383/0 |
「キューピー3分クッキング」メインテーマの、ピアノによる短調ダークアレンジ。
メロディーの変化に若干クセがあります。中級者向けの曲。
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23 |
Urban Flight |
2:48/115bpm |
Normal:377/0 Hard:518/1 |
夜の都会のドライブに合いそうなクールジャズ。
結構カッコイイ(と思われる)曲ですが、3連符が頻出するため、中級者向けとなっています。
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24 |
レインボーロードDS(アレンジ) |
2:06/152bpm |
Rainbow:239/39 |
ゲーム「マリオカートDS」より、「レインボーロード」のアレンジ。
ネタ譜面。アローや帯の色がレインボー!(笑)
譜面は1つだけで、中級者向け。
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25 |
プラチナ・ムーン |
2:20/81bpm |
Easy:186/4 Hard:307/22 |
月夜をイメージした、穏やかな短調ピアノワルツ。
譜面の難易度は低く、「Easy」は音ゲーの初心者にもオススメです。
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26 |
月と影 |
2:22/75bpm |
Easy:143/14 Hard:172/20 |
おぼろ月の夜明けといった感じの、どこか神秘的な曲。
譜面は2難易度ともフリーズアローが多いものの、スローテンポなのでわりと簡単。
初級者向け。
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27 |
本気でいくぞ! |
1:25/165bpm |
Normal:228/4 Hard:332/9 |
RPGのボス戦とかで流れてそうな、テンポの速い曲。
でも意外とコミカルで、曲自体は短いです。譜面は中級者向け。
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28 |
実況パワフルプロ野球8 最後の試合(アレンジ) |
3:06/163bpm |
Normal:517/13 Hard:629/23 |
ゲーム「実況パワフルプロ野球8」より、チーム・伝説最強戦のBGMのアレンジ。
とにかくアツイ、そして激しい曲。これに伴って譜面も難しくなっています。
特に「Hard」は終盤の発狂地帯が鬼で、上級者向け。
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29 |
仲間を求めて(アレンジ) |
2:45/125bpm |
Normal:264/17 Hard:416/16 |
ゲーム「ファイナルファンタジー6」より、「仲間を求めて」のアレンジ。
絶望の中に確かな希望が感じられる名曲。
譜面の難易度自体は低めで、「Normal」は初級者、「Hard」は中級者におすすめ。
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30 |
Across The Sky |
3:27/76bpm |
Celeste:469/15 |
完全オリジナルBGM。
空の高みを目指し、鳥になって未来へ・・・というイメージ。
譜面は1つだけで、わりと変化に富んでいますが、
スローペースの曲なのでクリアはそれほど難しくないでしょう。
中級者向け。
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