製作作業台_004
[2018/03/04] ステージの製作は続いている
100面パネルゲームの製作は、現在「ステージフォーム」モードのステージを鋭意製作中よ!
このところ仕事が忙しく、しばらくは日曜日しか休みがないから、なかなか自分の時間が取れない。
そんな中で睡眠時間を削るなどして時間をやりくりして、ゲームを作ってるからね。
やりたいことがあるなら、おのれの体を毒に冒してでもやり遂げる。
それが、私の生き方だから。
あまり時間がないので、今回は簡単な報告だけしておくわ。
この記事を書いた現時点で、ステージフォームのステージは、ラウンド16のステージ3まで完成した。
最終的にラウンド20まで作る予定。
20ラウンド x 5ステージで、全部で100ステージ。
その傍らで、タイマーのコモンイベントを試作してみた。
ウディタではウェイト時間などの単位に「フレーム」が使われており、
60フレームで1秒となる。
ちょうどゲームの動作や録画の指標となる「FPS」と同じようなもの。
詳しいことは各自でググってくれ。
なので、1秒を60フレームとして、60回の回数付きループで並列処理。
タイマーの表示は「00:00」としたいので、9分以下、9秒以下の場合は
それぞれの文字列の頭に「0」を追加。
コレでいいんでないかい・・・?
うまく動作するかは今のところ分からない。
次に作るモードである「サバイバル」モードで使う予定にしている。
以上。時間がなくて申し訳ない。
次回に続く。
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