TalesWeaver カオティック再分配シミュレーター (カオスシミュ) -[Part 1]カテゴリ特化型-


カオスシミュは、ゲーム「テイルズウィーバー」(TalesWeaver、TW)におけるステータスの再分配シミュレーターですが、
システムの一部を独自に魔改造したものであり、ゲーム本編の再分配には利用できません。

ゲーム本編の再分配には、「俺シミュ!」をご利用ください。

当スクリプトの改造にあたっては、
拡張版-再分配シミュレータ、並びに「Talesweaver調査2」の再分配計算機を参考にさせていただきました。
当スクリプトはJavaScriptを使用しています。ご利用の際はブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。


[本編との主な相違点]
・キャラクター名が「ベース」になっている。
・レベルは999、ステータスは(理論上)65535まで上げることが可能。
・ランダム率は「50%」で固定。
・ステータスの手振りによるHP、MP、SPの上昇量と、レベルアップ時にもらえるUppの量が異なっている。

当ページのスクリプトでは、攻撃や防御などのカテゴリーに特化したステータスを作りやすく、
ベースは「ATK突き」「ATK斬り」「ATK魔法」「ATK複合」「防衛」「偏奇」から選択できます。

253のタイプ、49の先行系統をすべて一度に利用したい方は、下記リンクをご利用ください。
→ [Part 2]オールラウンド型
(※ベースが「オールラウンド」とそれ以外とで選択可能なタイプ・系統の数に圧倒的な差があり、
同梱すると見栄えが良くないため、別々に分けました。)



ベース(キャラクター)
タイプ
先行系統(基本/ランダム)

LV Point
Status Upp
STAB
HACK
INT
DEF
MR
DEX
AGI


HP   ( - )
MP   ( - )
SP   ( - )
Bonus /

 HP/MP/SPも表示する





[用語・シミュレーターの解説]
  • 「Upp」
    そのステータスを1ポイント手動で上げるのに必要なボーナスポイントの量。
  • ステータスの略称
    STAB=「S」 HACK=「H」 INT=「I」 DEF=「F」 MR=「M」 DEX=「X」 AGI=「A」
  • 「タイプ」の命名法則
    「初期Upp1のステータス - 初期Upp3のステータス - 型」
    たとえば、HとFの初期Uppが1で、IとMの初期Uppが3のタイプであれば、「HF-IM型」となる。
    例外として、Uppが全て2の型のみ「Full Upp2型」と表記。
  • 「先行系統」の命名法則
    「レベルアップ時に基本(100%)上がるステータス - ランダムで上がるステータス - 系」
    基本とランダムに同じステータスが入ることもある。
  • 「△」ボタン
    そのステータスを1ポイント上げる。
    ただし、ボーナスポイントの残りに満たない場合は無効。
  • 「▲」ボタン
    そのステータスを強制的に1ポイント上げる。
    ボーナスポイントが足りない場合は自動的にレベルを1上げます。
    最大レベルに達しており、なおかつボーナスポイントが足りない場合は無効。
  • 「★」ボタン
    そのステータスを、Uppが1上がるまで一気に上げる。いわゆる「極振り」
    最大レベルに達している場合は無効。

あとは、各自でやりながら覚えてちょうだい。